毎月一度やってくる、生理前ニキビについて

長いこと生理前の一定期間にできる、大量のニキビや吹き出物に悩んでいます。

ひどいときには、真っ赤に腫れて膿を持ってしまうので、悪化が怖くメイクすることすらできません。

皮膚科や婦人科に通った結果、現在は皮膚科で定期的に塗り薬をもらって、こまめに塗ってだんだん症状が治まってきています。

しかし私が一番効果を感じているのは、豆乳を飲むことです。

本当は婦人科でピルをもらってホルモンバランスを整えるのが一番効果があると聞きますが、ピルを辞めるとすぐに元にもどってしまうという話しを何度か聞いたことがあるので、私はホルモンバランスを整えるのが大事だと思い、一日200ml程度の豆乳を飲むことにしています。

豆乳そのままだと少しのみにくいので、豆乳にレモン汁を大さじ2杯ほどまぜ、はちみつを入れて飲んでいます。

その結果、生理前ニキビの症状がだんだんましになり、すくなくとも真っ赤に腫れ上がる膿を持ったニキビはできにくくなりました。

この豆乳ドリンクには美肌効果もあるように思います。

生理前ニキビができなくなったら、生理周期に関わらずばっちりおしゃれして出かけられるような、お出かけの予定を入れたいと思います。アテニアドレスリフト

 

スキンケアの必要性

世間には、お手入れは必要無いという人がいます。

お手入れを完全に排除して肌由来の保湿力を無くさないようにしていくという考え方です。

けれども、メイクをする人はメイクを落とすためにクレンジングが必要になります。

クレンジング後、ケアをしてあげないと肌の水分は奪われていきます。

気分によっては肌断食もいいですが、肌の状態を見て、お手入れをした方がいいでしょう。

女性の中でオイルをお手入れに取り入れる方も最近よく耳にします。

お手入れの際にホホバオイルやアルガンオイルなどを使うことで、保湿力アップを期待できます。

また、オイルの種類によりさまざまな効果が表れますので、適度な量の、自分のお肌に合ったオイルを使うとよりよいお肌になるでしょう。

さらにオイルの質持たいへん大切ですし、大切なのは新鮮なものを選ぶ事です。

お手入れ家電って、本当はこっそり人気があるんです。

自分のスケジュールに合わせて家の中で、エステに訪れてプロの方にして貰うフェイシャルコースと同じようなお手入れさえも望めるのですから、皆が手に入れたがるのも理解できます。

ところが、わざわざお金を出したというのに煩わしさを感じて、使用頻度が落ちてしまうケースもあったりします。

いち早く購入に走るのでは無くて、自分にとってそれが使いやすい品なのかも後悔しないよう、しっかりと前もって検討してちょうだいね。

アイムピンチ

化粧水難民!しっとり肌への道

年がら年中、カサカサ。私の肌の悩みも、そんな手強い乾燥肌でした。今はプチプラなセザンヌのスキンコンディショナー高保湿を、ケチらずにたっぷりと使ってい

るおかげで肌の調子が、すごく良くなりました!

でも、この化粧水と巡り会うまで化粧水難民で本当に色んな商品を試したんですよ。だけど、高いものって続けられなくて、結局たどり着いたのは、お値段も手頃なプチプラ化粧水。だけど、自分の肌と合うのを見付けるのは大変でした。中でも、あんまり効果がなかったのはDHCの濃密うるみ肌化粧水です。しっとりというよりも、ベタベタって感じで、ニキビみたいなものまで出来ちゃって私には合いませんでした。値段も手頃なのに残念です。

今、気になっているのは雪肌精の薬用化粧水!でも、ちょっと高くて手が出せなーい!タダで貰えたらいいのになぁ。

だけど、最近の悩みは肌よりも、もっぱらお腹のお肉

です。今までは揚げ物やケーキを食べても全然、太らなかったんですよ。それなのに久しぶりに、お気に入りのワンピースを着たら、何故かキツい!それでも、なんとか着て鏡を見たら、お腹がぽよーんとなっていてビックリ!急遽、友達とケーキバイキングに行く予定だったのをキャンセルしてジムを探しました。来年こそは可愛いワンピースで再挑戦したいです。

オルビスクレンジングリキッドの口コミ

肌のテカリと乳液ケア

私の悩みは、テカリです。化粧した2時間後からテカリ出します。洗顔方法、メイク落としをかえてもあまり効果はありません。乾燥よりテカリがひどいです。

テカリを抑えるため、あぶらとり紙の後お粉をつけます。一日3回はお化粧直しをします。

一番効果が得られたのは、化粧水の後、しっかりと乳液をつける事です。肌が吸込むまでつけます。やはり鼻のテカリは気になりますが、多少は落ち着いたと思います。

化粧水と乳液をいろいろ試してみたいです。今まではオールインワンばかり使用していましたが、テカリ防止の乳液もあると聞き、試してみたいと思いました。また、自分の食生活も見直したいです。脂っこいものをおさえ、野菜を中心の生活にしていきたいです。

もしテカリを抑えることができたら、1日何回もやらなくてはいけない化粧直しから解放されます。毎回重たいポーチを持たなくてもいいので、ポシェットやクラッチバッグなどのアイテムを使っておしゃれを楽しみたいと思います。

http://xn--asbb-kk4c4c1c7gui6a3ezkla.xyz/

顔にできてるニキビ

あごのあたりにポツポツニキビができて悩んでます。

ニキビができた後が赤くなって目立ちます。

ニキビ対策にしてることは、肌を清潔にすることです。

朝と夜に洗顔を必ずして、ニキビに薬を塗ることです。

それと髪が顔にあたらないようにしました。

顔を触らないよに気をつけました。

効果があったのは、マッサージ洗顔です。

これは温かくなるジェルで、顔にくるくるマッサージするように使う洗顔で、使ってみたら毛穴に詰まってる汚れが落ちてました。

化粧水の浸透もよくなりました。

肌の汚れが落ちるのでニキビができにくなって、ニキビが減りました。

これからやってみたいニキビ対策は、ニキビに効く漢方をお薬を作ってるHPで見つけて、飲んでみたいなと思いました。

肌が綺麗になったら、派手なメイクしたいですね。

ニキビがあるとパウダーだけですましてたので。

ナチュラルメイクばっかりだったんです。

発色のいいコスメを使ってぱっと明るいメイクにしたいです。

http://xn--bb-zb4axia5fxhpbznvdsj.xyz/

白髪との長い戦い継続中

思い出してみると中学生のころから、ちらほら白髪があったと思います。そのころは大して気にならず、高校生ぐらいから市販のカラー剤でヘアカラーをしていました。遺伝的素が強いと思います。その後年齢と共に増えていき、今現在は白髪があっても不思議ではない年なので、加齢によるものです。ストレスも少なからず関係しているかもしれません。

基本は美容院で染めています。美容院は2カ月に1回ぐらいで、その間のつなぎとして市販の白髪染め剤でセルフカラーしています。カラートリートメントも使ったことがありますが、量が多いのであまり効果が見られませんでした。手や顔回りにカラートリートメントがついた時に、とれにくいのも気になります。また効果が高いとされているトリートメントは価格が高いので、それなら染めたほうが良いと思ってしまいます。他に出かける時などに生え際に白髪が目立つ時は、マスカラタイプで隠しています。

美容院(カラー専門店など)で2カ月に1回2500円程度、つなぎとして市販の白髪染に1か月600円程度使っています。その他に半年に一回ほどパーマをかける際に一緒にカラーもしていて、その時は7000円ほどかかっています。

白髪について、人の目というより自分自身が気になってしょうがないです。特に年を経て量が増えてくると、分け目の白髪がくっきりして、いやになります。もう少ししたら、ウイッグなど試してみたいなと思っています。

 

ルプルプ ヘアーカラートリートメント

うちの子の湿疹はわりと酷かったため、ホームケアでは追いつきませんでした。

生後2,3ヶ月ぐらいから乳児湿疹に悩まされました。
1番最初は口のまわりが荒れました。

よだれかぶれかな?と思って、最初は清潔に保つぐらいで特に何もしませんでしたが、1ヶ月ぐらいするとどんどん体にも広がっていきました。

汗をかいたらこまめに着替えさせたり、敏感肌用のベビーソープにしたりと自分なりに工夫しましたが、顔があまりにもジュクジュクしだしたので、これはホームケアではどうにもならないと思い、あわてて皮膚科に駆け込みました。
皮膚科では、保湿剤とステロイドの塗り薬を処方されました。

顔用の弱めのステロイドと、体用の顔よりやや強めのステロイドを使い分けて対処しました。

定期的に皮膚科に通い、医師の指示通りにステロイドで炎症をおさえ、炎症のないきれいな肌になったら保湿しつつその状態を保つ、というやりかたで気長に対処していきました。
最初のうちはステロイドもわりと使っていましたが、半年ほど続けると徐々にきれいな状態が続くようになり、1歳の誕生日あたりになるとほぼステロイドに頼らなくてもよくなりました。

ファムズベビー口コミ

たくさんクレンジングがありますが・・

肌が荒れやすく、ぴったりのクレンジングを探して今までたくさんの種類のクレンジングを試していましたが、今はジェルタイプのクレンジングを1年程愛用しています。

色々な種類のクレンジングを試してきた中で、リキッドタイプのクレンジングは洗浄力が低く、洗い上がりの肌が乾燥しやすくつっぱた感じがしたのでその点があまり気に入らなくてすぐに使用を辞めました。

現在使用しているジェルタイプのクレンジングは洗浄力はオイルほどではありませんが十分にあって、洗い上がりもつっぱらずモチっとした感触がしてお気に入りです。

また、濡れた手でも使えるのでお風呂で利用できて楽チンです。

コスパも良いので繰り返し使えて重宝しています。

今後はミルクタイプのクレンジングを使ってみたいと思います。

ミルクタイプは洗浄力は低いですが、あまり濃いメイクではないのでちょうど良いし、洗い上がりの乾燥があまりなく敏感肌にも優しいと聞いたので気になっています。

http://ateniakurenzu.com/

妊娠中にできたたくさんのシミ

妊娠してから急激に顔にシミが増えました。ホルモンバランスが崩れたのが影響したのか大小10個以上できてしまいました。
特に鼻にできた濃いシミは化粧をしても油が浮くだけで目立ってしまい、とても悩んでいます。
少しでも薄くしたいと思い、小林製薬のケシミンクリームを朝晩シミに塗り込んでいます。

シミができてしまった所に集中ケアができるので便利です。 より効果を高めるために化粧水と乳液も同メーカーのものに変えました。
まだ使い始めて数か月なので薄くなった実感はまだないですが、気づけば増え続けていたシミが新たにできるというのは防げている気がします。

濃いシミは市販薬だけでは完全に消えることはないと思うので、出産が終わって落ち着いたら病院でレーザーを使って消してもらおうかなと考えています。
シミがたくさんあるとそれだけで老けて見えてしまうので同年代の友達と会うのが嫌になってしまいます。
シミが消えたら前みたいにメイクを楽しんだり友達と遊んだりしたいです。

エレクトーレ 口コミ

ハリがなく老けて見える

わたしの肌の悩みは年齢の割にハリがないことです。昔から肌が柔らかくて皮膚が薄いタイプです。若い頃はまだよかったのですが、現在20代半ばで、最近歳を重ね、ハリが減ってくると一気に老けて見える気がして悩んでいます。笑った時の法令線のシワの出方も気になるようになりました。

今やっていることは、ひとつは日焼け止めや日傘で普段の紫外線予防を行って、肌のダメージを抑えることです。また、食事でタンパク質をきちんと摂取することやビタミンCやEなど美容にいい成分を含む食べ物を積極的に取り入れる(偏らずに色々な食材を摂る)ことを気をつけています。

劇的に効果がある訳ではありませんが、普段のスキンケアは化粧水とオイルのみです。あまりクリーム等色々つけない方がデキモノなど出来にくいような気がして、今のところ合っているので続けています。

ハリといえばやはりコラーゲンかなと思い、今後はコラーゲンを体内で生成しやすくなる食生活をしていきたいと思っています。お麩がコラーゲン生成に必要なプロリンが豊富で合わせてビタミンCも必要ということらしいので、食事に取り入れていきたいです。

ハリのあるお肌になったら、メイクのりも良くなると思うので、もっと色んなメイクを楽しみたいです。

自分にもっと自信が持てると思うので、仕事も趣味も恋ももっとイキイキし始めるんじゃないかなと思います。その時やりたいと思ったことに勇気出してチャレンジしたいです。

http://manarabb.com/