妊娠中にできたたくさんのシミ

妊娠してから急激に顔にシミが増えました。ホルモンバランスが崩れたのが影響したのか大小10個以上できてしまいました。
特に鼻にできた濃いシミは化粧をしても油が浮くだけで目立ってしまい、とても悩んでいます。
少しでも薄くしたいと思い、小林製薬のケシミンクリームを朝晩シミに塗り込んでいます。

シミができてしまった所に集中ケアができるので便利です。 より効果を高めるために化粧水と乳液も同メーカーのものに変えました。
まだ使い始めて数か月なので薄くなった実感はまだないですが、気づけば増え続けていたシミが新たにできるというのは防げている気がします。

濃いシミは市販薬だけでは完全に消えることはないと思うので、出産が終わって落ち着いたら病院でレーザーを使って消してもらおうかなと考えています。
シミがたくさんあるとそれだけで老けて見えてしまうので同年代の友達と会うのが嫌になってしまいます。
シミが消えたら前みたいにメイクを楽しんだり友達と遊んだりしたいです。

エレクトーレ 口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です