わたしの肌の悩みは年齢の割にハリがないことです。昔から肌が柔らかくて皮膚が薄いタイプです。若い頃はまだよかったのですが、現在20代半ばで、最近歳を重ね、ハリが減ってくると一気に老けて見える気がして悩んでいます。笑った時の法令線のシワの出方も気になるようになりました。

今やっていることは、ひとつは日焼け止めや日傘で普段の紫外線予防を行って、肌のダメージを抑えることです。また、食事でタンパク質をきちんと摂取することやビタミンCやEなど美容にいい成分を含む食べ物を積極的に取り入れる(偏らずに色々な食材を摂る)ことを気をつけています。

劇的に効果がある訳ではありませんが、普段のスキンケアは化粧水とオイルのみです。あまりクリーム等色々つけない方がデキモノなど出来にくいような気がして、今のところ合っているので続けています。

ハリといえばやはりコラーゲンかなと思い、今後はコラーゲンを体内で生成しやすくなる食生活をしていきたいと思っています。お麩がコラーゲン生成に必要なプロリンが豊富で合わせてビタミンCも必要ということらしいので、食事に取り入れていきたいです。

ハリのあるお肌になったら、メイクのりも良くなると思うので、もっと色んなメイクを楽しみたいです。

自分にもっと自信が持てると思うので、仕事も趣味も恋ももっとイキイキし始めるんじゃないかなと思います。その時やりたいと思ったことに勇気出してチャレンジしたいです。

http://manarabb.com/