スキンケアの必要性

未分類

世間には、お手入れは必要無いという人がいます。 お手入れを完全に排除して肌由来の保湿力を無くさないようにしていくという考え方です。 けれども、メイクをする人はメイクを落とすためにクレンジングが必要になります。 クレンジン・・・

化粧水難民!しっとり肌への道

未分類

年がら年中、カサカサ。私の肌の悩みも、そんな手強い乾燥肌でした。今はプチプラなセザンヌのスキンコンディショナー高保湿を、ケチらずにたっぷりと使ってい るおかげで肌の調子が、すごく良くなりました! でも、この化粧水と巡り会・・・

肌のテカリと乳液ケア

未分類

私の悩みは、テカリです。化粧した2時間後からテカリ出します。洗顔方法、メイク落としをかえてもあまり効果はありません。乾燥よりテカリがひどいです。 テカリを抑えるため、あぶらとり紙の後お粉をつけます。一日3回はお化粧直しを・・・

顔にできてるニキビ

未分類

あごのあたりにポツポツニキビができて悩んでます。 ニキビができた後が赤くなって目立ちます。 ニキビ対策にしてることは、肌を清潔にすることです。 朝と夜に洗顔を必ずして、ニキビに薬を塗ることです。 それと髪が顔にあたらない・・・

白髪との長い戦い継続中

未分類

思い出してみると中学生のころから、ちらほら白髪があったと思います。そのころは大して気にならず、高校生ぐらいから市販のカラー剤でヘアカラーをしていました。遺伝的素が強いと思います。その後年齢と共に増えていき、今現在は白髪が・・・

たくさんクレンジングがありますが・・

未分類

肌が荒れやすく、ぴったりのクレンジングを探して今までたくさんの種類のクレンジングを試していましたが、今はジェルタイプのクレンジングを1年程愛用しています。 色々な種類のクレンジングを試してきた中で、リキッドタイプのクレン・・・

妊娠中にできたたくさんのシミ

未分類

妊娠してから急激に顔にシミが増えました。ホルモンバランスが崩れたのが影響したのか大小10個以上できてしまいました。 特に鼻にできた濃いシミは化粧をしても油が浮くだけで目立ってしまい、とても悩んでいます。 少しでも薄くした・・・

ハリがなく老けて見える

未分類

わたしの肌の悩みは年齢の割にハリがないことです。昔から肌が柔らかくて皮膚が薄いタイプです。若い頃はまだよかったのですが、現在20代半ばで、最近歳を重ね、ハリが減ってくると一気に老けて見える気がして悩んでいます。笑った時の・・・

妊婦が便秘になる原因

未分類

妊婦の便秘解消ができない原因としては、妊娠月齢によっても異なります。 妊娠初期の場合に起こる便秘の原因は、その多くがホルモンバランスの乱れによるものです。 妊娠していない時には、腸のぜんどう運動が活発に行われているため、・・・

ページの先頭へ